2011年07月10日

震災から明日で4か月。

東日本大震災の被災者数が朝刊の一面に毎日掲載されています。
少しずつ不明者が減っていくのを見て、
被災地で頑張っていらっしゃる方たちに少し思いを寄せているつもりになっています。

かといって、
いつも真剣に数字を見ているわけではないのですが、
このところ数字があまり動いていないのが気になっていました。

ところが、​9日の朝刊で一気に2000人ほど行方不明者が減っていて、
何か​あったのかな?と思いました。
死亡者数には変化がほとんどないのに、
不明者数が多数減るというのはどういうことなんだろう?

どなたか考えられる可能性を示唆してくださいませ。



このこととは関係ありませんが、
マミー・スマイルでは「絵本プロジェクト」と題して、
素晴らしい絵本の数々を寄付していただき、
小さなお子さまのいるママたちに安価で提供しています。
絵本を愛する人の思いと、
いい絵本を与えたいと思う親御さんの思いをつなげていけたらうれしいです。

引き続き絵本を寄付してくださる方、
買ってくださる方を募集しています。
売上金はすべて、
ジャスト・ギビングを通じて、
東日本大震災の被災者の皆さんや
現地で活動しているNPOのお役に立てたいと考えています。
どうぞご協力をお願いします。


http://www.geocities.jp/mammysmile/



同じカテゴリー(マミー・スマイル)の記事画像
午前のおひるね
お疲れさま(^-^ ゞ
子連れで発表会
ボーイズday
狭いとこ、大好き。
プール、始めました☆彡
同じカテゴリー(マミー・スマイル)の記事
 ブログをお引越しします。 (2011-10-31 11:48)
 魅力アップで自分をまるごと好きになろう! (2011-10-11 15:31)
 午前のおひるね (2011-09-20 12:02)
 お疲れさま(^-^ ゞ (2011-08-31 16:02)
 子連れで発表会 (2011-08-19 16:33)
 ボーイズday (2011-08-09 15:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。