2011年07月17日

手作り問題集

娘が、
6年生になってから
テストで今までにない点を取ってくるようになりました。

五年生の息子も同じく…。
専業主婦だったころは、丁寧に家庭学習も見てあげられてたけど
ここ数年はほとんどみていませんでした。
気にはなっていたものの、まあまあ点を取れていたので大丈夫なのかな、と思って
ほったらかしにしていました。

学期末になって
次々と今までなかった点数を持って帰ってくるので、
さすがに腰を上げました。
テストで間違えた問題を
全部抜き出して問題集を作りました。

ホントは自分で作ってもらいたいところなんだけど、
反抗期真っ最中の娘に
口で何度言ったとしても、やらないことは目に見えてます(+_+)

我が家は、塾に行く気も行かせるつもりもないので、
家庭学習をしっかりさせなくては…。

一度作ってあげて、
自然と自分から作るようになってくれるといいなと願いつつ…。

でも、久しぶりにこんなことしてみて、
結構楽しかったです(^0_0^)
ハマるかも(^o^;)


タグ :家庭学習

同じカテゴリー(我が家のこと)の記事画像
タコが釣れました\(^^) /
川越シェフに遭遇O( ≧∇≦)O
ハートのトマト
洗濯物の色移りにスグレモノ発見( ^-^)b
朝日新聞さん、ありがとうございます(^o^)/
母親記念日
同じカテゴリー(我が家のこと)の記事
 タコが釣れました\(^^) / (2011-08-29 23:07)
 川越シェフに遭遇O( ≧∇≦)O (2011-08-18 11:55)
 素敵な言葉「おひまをあげる」 (2011-08-04 13:11)
 ハートのトマト (2011-07-08 19:16)
 6月26日、熊本で大地震? (2011-06-23 17:39)
 洗濯物の色移りにスグレモノ発見( ^-^)b (2011-06-05 22:56)

Posted by あこ姉 at 11:39│Comments(0)我が家のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。