2011年07月19日

なでしこジャパン、ありがとう

昨日早朝のサッカーワールドカップ女子、
みごと「なでしこジャパン」が優勝しました。

昨日は、試合のあと、テレビのチャンネルを次々と替えながら、
試合のようすや喜びに溢れる選手たちの笑顔のシーンを、
何度も何度も見直しては
何度も涙を流して感動を味わっていました。

一日明けた今日も、
まだ興奮覚めやらぬといった気分で、
なでしこジャパン関連の記事という記事は、
ほとんど読み尽くしました(笑)

澤選手の決勝戦の残り3分のゴールは、
何回リプレイを観ても、
ため息しか出ないような素晴らしいプレイだったと思うのですが、
誰かひとりが目立つというより、
本当に一人ひとりが素晴らしいプレイをして、
だれがMVPでもおかしくない活躍だったことが、
私の感動の源をぐらぐらと揺さぶるポイントなのです。

サッカーにはあまり詳しくないのですが、
澤選手のあのゴールは、
宮間選手との事前の打ち合わせがあったのだとか。
確信犯(?)だったのですね。

レッドカードをもらった岩清水選手のプレーも、
捨て身でゴールを防いで素晴らしかったと思うし。

いろんな場面でいろんな選手が裏に表に見せ場を作ってましたよね。

本当に感動です。

そしてここまで来るまでの過程などを聞くにつれ、
ますます彼女たちの素晴らしさを実感します。

サッカーにはさして興味のない、私のようなものにも、
たくさんの勇気と元気を与えてくれたなでしこジャパンの選手、監督に
心から感謝します。
ありがとうございました。

http://www.geocities.jp/mammysmile/



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
わぁぁΣ(  ̄◇ ̄*)イチゴがぁ(;_;)/~~~
イチゴの運命その後
危ない!
イチゴの運命
ラーメン屋さんの格言
母は強し
同じカテゴリー(徒然)の記事
 最近気になる言葉 (2011-08-02 15:46)
 自然エネルギーを見直してほしいな。 (2011-05-19 23:40)
 幸せのハードル (2011-04-24 19:02)
 「インスタントな正義感」 (2011-03-18 11:36)
 「共感疲労」に注意しましょう (2011-03-15 10:32)
 チェーンメールの威力に驚きました (2011-03-13 21:40)

Posted by あこ姉 at 12:56│Comments(0)徒然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。