マミー・スマイルへの質問
今日、あるママさんからお店にメールをいただきました。
「マミー・スマイルと子供プラザ、どう違うんですか?」
質問でした。
マミー・スマイルをよくご存知の方には、その答えがお分かりだと思うのですが、
ご利用されたことのない方にとってはとても素朴な質問だと思います。
でも、こんな質問をいただいて、あらためてじっくりと考えてみました。
①お客様として扱ってもらえるので、大事にしてもらえる。結構わがままを聞いてもらえる。規則や規制がない。
②マッサージやエステ、骨盤ダイエットチェア、ゲルマニウム温浴などがあり、キレイになれたり、気持ち良くなれたりする。
③食べ物、飲み物が置いてある。
④育児雑誌などがタダでもらえる。
⑤ママさん交流会のほか、クリスマス会やベビーマッサージ、メイク教室、アロマ教室、ピラティス、ヨガ、フラダンスなどのイベントがいろいろある。
⑥保育士が常駐で、アットホームな環境で子どもを預けることができる(最初の30分無料)
⑦有料である 。
といったところでしょうか、とお答えしたのですが、
うん、これは大変勉強になる投げかけをいただきました。
こういった視点で自分の店を改めて見直してみること、とても大事ですね。
他にもっといいところがないか、
あるいは足りない部分はないか・・・などなど探してみたいと思います。
ご質問をいただいたお客さま、ありがとうございました。
http://www.geocities.jp/mammysmile/
関連記事