2008年08月20日

それぞれのオリンピック

あっという間に、今年のオリンピックも終盤を迎えようとしていますね。
4年ごとに、毎回違ったシチュエーションでテレビ観戦するオリンピック。

今年は、子どもたちも小学生になって
興味を持って観ているし、
じっくり観戦できて満喫しています。

前回のときは、尼崎に住んでいました。
子どもたちが幼稚園生で、
まったく興味を持ってくれず、
私はあんまりゆっくり観られなかったなあ。

その前は、息子はまだこの世に存在せず、
初めての育児、娘の子育てでいっぱいいっぱいになってた頃。
離乳食を食べながら寝ぐずっている娘が面白くて、
ビデオに撮りながら、
ついでにテレビのオリンピックを撮った記憶があります。
初めてできたママ友さんと一緒に
子どもをベビーラックに寝かせて、
ママ友さんのおうちで観戦したのもいい思い出です。

きっと、
競技者だけでなく、
テレビや現地で観戦している人みんなそれぞれに、
それぞれの思いや思い出があるんだろうな。

ちなみにウチの娘は、
柔道に影響され、最近毎日息子や私を相手に
汗まみれになって暴れています(笑)icon10
柔道、習わせてみようかしら?


ところで
今回のオリンピックで私が注目しているのは、
表彰式でメダルを渡すために
メダルの入ったトレー?を持って立っている女性たちが
みんなとても美しいこと。
中国の女性ってきれいだな~と、またこちらにも見とれてしまいます。

でも

開会式のこともあるし、

もしかしたらあの女性たちも

CG?

ロボット?

http://www.geocities.jp/mammysmile/



Posted by あこ姉 at 00:13│Comments(4)
この記事へのコメント
あこ姉さんは オリンピックのときの子供たちとの思い出を
ちゃんと しっかり覚えているんですね~。
素敵な思い出ですね~

ひとりで観戦するより
誰かと一緒に観戦するほうが
思い出に残りますよね。


あのメダルの入ったトレーを持った中国の女性たち、
私には、みんな同じ顔に 見えてしまって・・・(^^ゞ
やっぱり・・・CG合成じゃないでしょうか(笑)
Posted by tiara cat at 2008年08月20日 09:56
こんにちは☆
うちは今子供達にチャンネル権をにぎられてて戦隊物ばかりなので、オリンピックもなかなかゆっくり観れず悲しいです(><)
8年前はちょうど長男が生まれた年でその時から記念にと観始めてゆっくり観た思い出がありますよ☆
4年後の子供達の成長もまた楽しみですね(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2008年08月22日 07:03
tiara catさん
いつか一緒にオリンピックを見ましょうね(^0^)
そんな日が来るのも、また楽しみです♪
Posted by あこ姉 at 2008年08月23日 16:04
ふうちゃんママさん
そっか~、長男さんはオリンピックの年に生まれたんですね。
うちは3月生まれなので、同じ2年生でも翌年なんですよね~(^^;)
っていうか、2000年当時「ミレニアム出産」とかいって出産が流行って?ましたよね。
うちは何も考えず、1999年と2001年に出産しました(^^)
同級生には
2000年の1月と12月に出産されたツワモノ?ママさんもいますよ(^0^)
Posted by あこ姉 at 2008年08月23日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。