2008年10月26日

エコマムさん☆

福岡でママを応援するNPO法人・エコマム(http://ecomam.sakura.ne.jp/)を主宰する、
れいこさんとちかりんさんが来店してくださいました。
この秋から、会社を設立して新しい活動を始められると聞いて、
どうしてもお話をうかがいたかったのです。(お呼び立てしてゴメンナサイね)
ママの夢を応援する、がポリシーのエコマムのれいこさんが、
今度はどんな夢を実現させようとしているのか、興味津々でお話をうかがいました。

といっても、やはり女同士、
雑談に花を咲かせ(ガールズトークって言うんですかね??←でもガールズではないけど・・・icon10
まだまだ聞きたいことはたくさんあったのに、
あっという間に時間が経って終了icon133となってしまいました。

目標を持って頑張っている方とお話しすると、元気をもらえます。
とくにれいこさんは、お話が面白くって、楽しい。
気が付くと2時間半、ずっと笑っていたような気がします。
れいこさんをご存知の方はお分かりでしょうが、
あっけらかんとして、何も悩み事などないような雰囲気。
というか、悩み事があっても突っ走って吹き飛ばす、みたいなパワーをお持ちです。
ガールズトーク(恥icon10)の最中に
お互いに手相を見せ合ったのですが、
れいこさんの手相には傷つきやすさをあらわす線がありました。
意外と(?)デリケートでいらっしゃるのかしら・・・?なんて思ったり。
でも、こうして大きな声で笑いながらおしゃべりしているれいこさんを見ていると、
やっぱり、
今度始められた新しい事業も、れいこさんのパワーと明るいキャラクターで
きっと成功するに違いないと思いました。
福岡のママたちを応援する仲間として、
これからも、時には一緒に協力し合いながら成長して行けたらいいな、と思っています。

れいこさん、ちかりんさん、これからもよろしくお願いしますicon64

http://www.geocities.jp/mammysmile/


同じカテゴリー(素敵な人)の記事
 マザリングで育む子どもの脳とことば (2011-09-10 18:06)
 前田かおるさん (2011-02-10 15:26)
 世の中狭い (2010-03-15 15:10)
 次は、レコード大賞だ(^0^)v (2009-12-06 20:05)
 「嵐」に負けたか・・・ (2009-11-24 12:27)
 樋口了一 (2008-03-29 23:01)

Posted by あこ姉 at 12:40│Comments(4)素敵な人
この記事へのコメント
楽しい時間をありがとうございました!!
おしゃべりに夢中になってましたけど、キャラメルアイスとっても美味しかったです。
手相見てわかっちゃいました?
意外に繊細で、傷つきやすいんです(照)
お互いにママを応援する企業として、一緒に成長しましょうね!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Posted by れいこ@GC at 2008年10月26日 22:44
こちらこそ、ありがとうございました。
キャラメルアイス、おいしかったでしょ♪♪よかったあ~(^0^)
キャラメルアイスにキャラメルソース、中にはカリカリのキャラメルチップが入っていて、キャラメル好きの私にはたまらない一品なんですよ~(^^)

またぜひ、気軽におしゃべりしに来てくださいね!!
Posted by あこ姉あこ姉 at 2008年10月27日 15:34
今日のめんたいワイド見ましたよ☆ 実は、同じコーナーでしっかり私も映ってました。 恥ずかしながら海の中道の工作ルームのコーナーで、しっかり子供たちとともに映ってコメントしてました。 その後にマミースマイルさんが出てきたのでびっくりしましたよ。 ご縁を感じました♪
Posted by アール・クルールアール・クルール at 2008年10月28日 22:47
はい♪
ブログを拝見していたので、すぐ分かりましたよ(^0^)
いつもどこでもお美しいんですね。
娘さん?ママに似ていらっしゃいますね(^^)
来週のカラーセミナー、よろしくお願いします♪
Posted by あこ姉 at 2008年10月29日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。