2009年11月20日

お菓子詰め放題

とても久しぶりに、熊本の友人から電話をもらいました。
いつの間にか(?)結婚して、10ヶ月の赤ちゃんがいるそうです。
今度福岡に行くので、
マミー・スマイルを利用したいと言ってくれました。
彼女は、熊本で知る人ぞ知る「季乃菓(きのか)」という和菓子のお店を開いています。
福岡へ来るついでに、
和菓子のお店を見て回りたいというので
周辺の和菓子屋さんをインターネットで調べてみました。

するとマミー・スマイルから車で10分位のところに
良さそうな感じのお店を発見!
今宿にある「花野季(かのき)」というお店です。
名前も彼女のお店と似ているし、
ホームページをみると、
作っているお菓子や民家風な店造りなども似ていて興味を持ってくれそう。
ホームページは、美味しそうなスイーツの写真がたくさん。
わ〜、どれも美味しそう〜。
これもあれも食べたいなあ〜と思いながら、
パソコンの画面に夢中になっていると、
もうたまらなくなって、
買いに走ってしまいました!

で、そこでやっていた焼菓子バイキング。
80円〜180円の20種類位の焼菓子を大小の箱に詰め放題で
800円、1200円、2400円…となっています。
ほ〜、楽しそう…。
私の中のオバチャン魂がむくむくと湧き上がり、
目がキラーンとなりました。
800円の箱には「約20パーセントお得です」と書いてあり、
1200円の箱には「約25パーセントお得です」と書いてあります。
では半分はスタッフにお土産にしようと
1200円の箱を手にとり、
早速ああでもないこうでもないと入れたり出したり詰めまくり。
でもあんまりぎゅうぎゅう詰めにするのもお菓子が壊れちゃうし…と
一瞬遠慮してしまったのが心残りなんだけど、
帰って開けてみたら
21個も入ってたから
ま、いっか〜(^O^)

http://www.geocities.jp/mammysmile/index.html


同じカテゴリー(グルメ情報)の記事画像
最近のお気に入り
ベビースター入り焼きおむすびとイベリコ豚
久しぶりのグルメ情報〜(*^-')b
おいしいランチいただいてきました☆
ワッフル食べ放題
わらびもち
同じカテゴリー(グルメ情報)の記事
 最近のお気に入り (2011-08-22 12:41)
 ベビースター入り焼きおむすびとイベリコ豚 (2011-02-25 16:52)
 久しぶりのグルメ情報〜(*^-')b (2011-01-25 23:21)
 おいしいランチいただいてきました☆ (2010-04-29 23:09)
 ワッフル食べ放題 (2010-04-02 14:42)
 わらびもち (2010-01-15 00:18)

Posted by あこ姉 at 16:18│Comments(0)グルメ情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。