2011年01月25日

久しぶりのグルメ情報〜(*^-')b

とっても素敵なお店へランチに行きました。
家から歩いて10分位なのに、今まで全然知りませんでした。
元々は、古い家具や食器を扱うアンティークショップだったというお店。
看板には「ギャラリー山法師」って書いてあります。
ランチのメニューは、秘伝?の焼きビーフンやら栗と鶏肉の煮物やらエビチリ、鶏南蛮、など5、6種類あって、どれも美味しそう♪
私は迷った末、海鮮かき揚げにしました。

初めは、料金も1600円位だったので
ワンプレートにデザート・コーヒー、ってかんじかな?と思っていたらなんと…!


1膳目でこんな立派なプレート。
これだけでもクラッとするほど美味しくて、
十分な満足感。
使ってある食器類が、とにかくスゴイ!


茶碗蒸し。
器の美しさにも感動。
舌で、上品で愛情こもったお料理を味わいながら、
器を愛で、その美しさを語り合う…。
なんだかいつもとは別世界に来たみたいです。

メインディッシュの海鮮かき揚げ。
大ぶりのホタテやイカが
野菜の中にガツンと存在感を放っています。
カリカリの揚げ具合も絶妙。
ボリュームたっぷりで
男性も満足しそうです。


デザート&コーヒー。
10人で行ったのですが、
それぞれに特注で作ったというカップや
120年前のヨーロッパのカップなど
目にも心にも大変贅沢なひとときでした。

この日は、午後からお休みをもらって、
のんびりランチ。
久しぶりに専業主婦に戻った気がして
なんだか懐かしくうれしかった。

お皿やカップやお盆、箸に至るまで
とても価値のあるものばかりで
ラグジュアリーな気分を味わってまいりました。



http://www.geocities.jp/mammysmile/
http://mixi.jp/home.pl?from=global

お食事処・山法師  福岡市西区豊浜1-12-3
          (092)881-6023


同じカテゴリー(グルメ情報)の記事画像
最近のお気に入り
ベビースター入り焼きおむすびとイベリコ豚
おいしいランチいただいてきました☆
ワッフル食べ放題
わらびもち
お菓子詰め放題
同じカテゴリー(グルメ情報)の記事
 最近のお気に入り (2011-08-22 12:41)
 ベビースター入り焼きおむすびとイベリコ豚 (2011-02-25 16:52)
 おいしいランチいただいてきました☆ (2010-04-29 23:09)
 ワッフル食べ放題 (2010-04-02 14:42)
 わらびもち (2010-01-15 00:18)
 お菓子詰め放題 (2009-11-20 16:18)

Posted by あこ姉 at 23:21│Comments(0)グルメ情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。