2011年01月17日

我が子語録1

久しぶりに家の片づけをしていたら、
子どもたち(現在小5娘、小4息子)が小さいころの出来事をメモした手帳が出てきた。
読み返してみると、面白くて
一人で大笑いしたり、
あらためて感心したり。

1人で読み返すのはもったいないので、
こちらで少しずつ紹介していきますね。

●息子4歳。床に落ちていたハンガーを踏んづけて「痛って~!なんでこんなとこにバトミントンの羽根落ちてんねん!」(いや、それハンガーですけど・・・^^;)

●息子4歳。遊園地ごっこをしていた時のこと。私「このアトラクションは5歳までの子は乗れませんけど何歳ですか~?」息子「35歳です」(なんでやねん)

●娘5歳。「お母さん、あのね、6歳の時に背伸びするとね7歳ぐらいになるんやで。そしてね、7歳の時に背伸びするとね、8歳くらいになるんやで」

●娘4歳。「神様が雨を降らせたり、晴れにしたりするんでしょう?じゃあ神様が、天気予報の人におしえるの?」


http://www.geocities.jp/mammysmile/
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1645700&from=navi


同じカテゴリー(我が家のこと)の記事画像
タコが釣れました\(^^) /
川越シェフに遭遇O( ≧∇≦)O
手作り問題集
ハートのトマト
洗濯物の色移りにスグレモノ発見( ^-^)b
朝日新聞さん、ありがとうございます(^o^)/
同じカテゴリー(我が家のこと)の記事
 タコが釣れました\(^^) / (2011-08-29 23:07)
 川越シェフに遭遇O( ≧∇≦)O (2011-08-18 11:55)
 素敵な言葉「おひまをあげる」 (2011-08-04 13:11)
 手作り問題集 (2011-07-17 11:39)
 ハートのトマト (2011-07-08 19:16)
 6月26日、熊本で大地震? (2011-06-23 17:39)

Posted by あこ姉 at 00:32│Comments(2)我が家のこと
この記事へのコメント
はじめまして(´∀`)

かわいすぎます!!!

息子さん35歳‥
アタシとタメだワ(´∀`)(笑)
Posted by すますま☆ at 2011年01月17日 06:58
>すますま☆さま
コメントありがとうございます(^0^)

今はブログがあるからいいけど、
かわいい幼児時代の面白コメントは
メモしておくに限りますね☆

ただ、もっとたくさん面白い話があったのに、
育児に忙しすぎてなかなかメモできなかったのが
今の後悔です(^^;)
Posted by あこ姉あこ姉 at 2011年01月17日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。