2008年07月17日

3ヵ月ダイエット、最終報告~!!

4月1日にダイエットを開始して3ヵ月と2週間。
結果を発表しますicon59ジャジャン

ウエスト    11センチ減
ヒップ      8.5センチ減
お腹周り    8センチ減
体重      4.6キロ減
体脂肪率   3.9%減


あらためて数字を見てみると、
我ながらスゴイicon12ホントに??
って思ってしまうのですが、これが本当なんですね~icon97icon65
でも
あれ、いつの間に?というのが実感です。

3ヵ月前に目標にしていた「体重6キロ、体脂肪10%減」には全然及ばなかったけど、
私なりにはウエスト11センチ減というのは非常にうれしい結果です。
マミスマのマシンだけでどれだけやせられるか?
というちょっと実験的な要素も含ませていたので、
あえて他のダイエットとの併用を避けました。
期間中、「書くだけダイエット」や「コアリズム」が流行って、少し心が動かされましたが、浮気をせず、
マミスマのゲルマ温浴&ブルブルマシン&骨盤ソファのみで頑張りました。というか、実は・・・あまり頑張っていませんicon10
そう、頑張った感じが全然ないので、3ヵ月も普通に続けられたのかもしれません。
特に6月は、中だるみといいながら最後まで気が緩み、
後半はほとんどマシンも使わず、甘いもの好きなもの時間も量も気にせず食べてしまっていました。
そのせいか、5月末から6月末のダウン率はいまひとつ。
(それでも減ってるのがスゴイ!)

この3ヵ月を振り返ってみて思うのは、
まず最初の1ヶ月でウエスト3.5センチ減、ヒップ6センチ減というのが、
すごく励みになりました。
食事制限しないでホントにそんなにやせられるの?
と思われるかもしれません。
そうなんです。
私もそこが気になってました。
でも、思えば、ダイエット前の私の食欲が異常だった事に気が付きました。
特に食べるものに関して制限はしていなかったのですが、
ダイエットを始めてから1ヶ月くらい経ったころから、
自然と食べる量が減ってきました。
常にそばにないと不安だった大好きな甘いものが
そんなに欲しくなくなりました。
ココロとカラダが健康になって、自分の身体の「声」が聞こえるようになったのかもしれません。
ダイエットには大敵のストレスも
あまりなかったような気がします。

そして今日はうれしい報告が2つもありましたicon53
ダイエットクラブで一緒にダイエットに励んでいるHさん。
昨日洋服を買いに行って、お気に入りのスカートを見つけ、
試着してみたら、Sサイズがブカブカ・・・face08
嬉しいような残念なような複雑な思いでそのスカートはあきらめたそうです。
私としてはSサイズが大きすぎるなんて憧れface05
私には一生そんなことはないだろうけど・・・。
でもHさん、結婚前の体型に戻ってきたみたいと嬉しそうでしたicon97
もうひとりはAさん。
こちらも、今日久々にスカートをはいてみたら、
入らなかったスカートが入るようになっていたと・・・。

メンバーの皆さんも、失敗なく順調にダイエットできているようでひと安心。
わたしも、まだまだ十分にダイエットする余地はあるので、
もう少しダイエット続けていこうと思います。

これから一緒に頑張っていこう、というアナタは
こちらをどうぞicon65icon15
http://www.geocities.jp/mammysmile/campaign.html


同じカテゴリー(美容)の記事画像
骨盤矯正チェア
素敵なお客様
Sさんのダイエット日記⑥
2か月で5キロダイエットの記録~Sさんのダイエット日記①
同じカテゴリー(美容)の記事
 骨盤矯正チェア (2011-02-01 13:41)
 素敵なお客様 (2010-03-19 11:12)
 Sさんのダイエット日記~おまけ~ (2009-11-11 16:37)
 Sさんのダイエット日記⑪ (2009-11-11 16:17)
 Sさんのダイエット日記⑩ (2009-11-04 15:31)
 Sさんのダイエット日記⑨ (2009-10-29 23:31)

Posted by あこ姉 at 02:36│Comments(2)美容
この記事へのコメント
すごい!すごい!!うらやましい~!!!

マミースマイルが 近くなら
ぜったいに 「ダイエットクラブ」の会員に
なりたいです!

ダイエットって 
ひとりでは 続かないけど
「ダイエットクラブ」という仲間がいるから
いいんですよね(^^♪

福岡に遊びに行った時に
「1週間集中ダイエット企画」なんてあったら
ぜひ 参加したいです~(^_^)/
Posted by tiara cat at 2008年07月23日 11:54
tiara catさん
1週間、毎日集中して来られるなら、
多分何らかの結果が出るはずですよ~(^0^)
福岡に来たらぜひ!!
Posted by あこ姉 at 2008年07月31日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。