2011年05月15日

朝日新聞さん、ありがとうございます(^o^)/

先日、朝日新聞さんに
息子と石巻市の男の子との交流について
(過去の日記参照http://mammysmile.yoka-yoka.jp/e663268.html)取材していただき、
7日の夕刊に掲載していただきました。

石巻の男の子とも、現地の記者さんが会うことができたそうです。

直接話したりお手紙の交換はできなかったけど、
記事にしてくださったおかげで
「高橋くん」が双子ちゃんだったこと、
電話をくださったのはお母さんではなく、
おばあちゃんだったこと、早速新しいDSを買ってもらったこと(しかも写真でみるかぎり、息子のDSと同色)
などがわかりました。

記者さんの話では
「高橋くんはソフトをとてもよろこんでいた。兄弟と一緒に楽しく遊んでいるよ」とのことでした。


その後、記事を見たという北九州の男性から
息子宛てにエールのおはがきをいただき、
ひとつの記事をめぐって
たくさんのかたとご縁ができたこと、
ご縁が広がったことに感動しました。

これからも、微力ながら、
支援の活動を続けていきたいと思います。

http://www.geocities.jp/mammysmile/



同じカテゴリー(我が家のこと)の記事画像
タコが釣れました\(^^) /
川越シェフに遭遇O( ≧∇≦)O
手作り問題集
ハートのトマト
洗濯物の色移りにスグレモノ発見( ^-^)b
母親記念日
同じカテゴリー(我が家のこと)の記事
 タコが釣れました\(^^) / (2011-08-29 23:07)
 川越シェフに遭遇O( ≧∇≦)O (2011-08-18 11:55)
 素敵な言葉「おひまをあげる」 (2011-08-04 13:11)
 手作り問題集 (2011-07-17 11:39)
 ハートのトマト (2011-07-08 19:16)
 6月26日、熊本で大地震? (2011-06-23 17:39)

Posted by あこ姉 at 11:17│Comments(2)我が家のこと
この記事へのコメント
心温たまる話題をありがとうございました。
ブログ読んでいて 涙が出ました。

あこ姉さんと息子さんの優しい気持ちが 高橋くんや高橋くんのまわりの人を笑顔にしてくれたこと、とってもステキなことだと思いました。
Posted by ローズガーデン at 2011年05月23日 18:08
>ローズガーデンさん
ありがとうございます。
おかげさまで今回のことは、
息子自身のためになったことだと思います。

未来を担っていく高橋君や息子たちに
私たちが何を残してあげられるのか、
これからも考えて生活するきっかけを与えてもらった気がしています。
Posted by あこ姉あこ姉 at 2011年05月31日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。